人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるお店で・・・


時々行くジーンズショップがセールをやっているということで出かけたのだが、そのショップの道路を挟んで向かい側に、どうにも気になるお店があった。
今までは道路を渡らなければならないので、面倒で入ることは無かったんだが
今回はどうにも気になるので、すっきりさせるために行ってみた!

そのお店はリサイクルショップと言っていいのか、、、
外にはビニールに入ったサンダルや靴、それに中古の家具類などが置かれていて、中に入ると雑貨、食器、生活用品、電化製品といろいろなものが狭い店内ところ狭しと置かれている。。。

そこで気になったのが下の拡大鏡!¥980ー
気になるお店で・・・_f0084133_1153025.jpg

実際に使ってみると、、、これがまた、、、どうして・・・
とても使いやすい!!!
LEDライトが付いていて手元を照らすし、レンズも大きめでそのレンズの中に更に拡大する小さなレンズも付いている。
このアイテムは、最近目のつかれを感じている私には大助かり!
気になるお店で・・・_f0084133_11531924.jpg


・・・で、こちらはプロクソンの電動糸ノコギリ。
中古電動工具の中にまぎれて置かれていた。
以前からほしいなと思っていた道具の一つだけど、実際は使うことそんなに無いだろうな〜って、
買うことは無かった、それに値段も少しお高いしね!

値札が付いていなかったので、お店の人に値段を聞くと、¥2000でいいよ!って・・・
見た感じはそれほど使われた形跡はなく、それに新品だとその10倍はするはず!
面倒がる店員に動作確認をお願いしたら、問題なく作動!
こちらも即購入となりました!!!
おそらくお店側は元の値段を知らないんだろうな〜
気になるお店で・・・_f0084133_11541842.jpg


ということで、帰宅して早速テスト!
プラバンはもちろん、薄めのホワイトメタルも少しずつ切れる感じです!
アルミ板も11mmまでは切断可能と説明書に書かれていました。

気になるお店は、入ってみるものだな〜 と、思う今日この頃であります^^
Commented by Yoshitaka at 2009-08-03 01:24 x
ご無沙汰いたしております(^^;

このプロクソンの糸ノコ、2000円ならすごくいいですね!中古って直接自分の目で見て買えるならお買い得だと思います。通販やオークションだとこの手のものは怖いですが…

うちだと例の番組見れないので感想などお聞かせできなくてすみません。いつか見れたらいいなぁと思っています。
Commented by kurenainobora at 2009-08-05 14:03
yoshitakaさん
お久しぶりです〜♪
この糸ノコ・・・何度か使ってみたいけど・・・イイ!!!
良い買い物したな〜って思ってます!
ハンドソーでもこれぐらいの値段しますからね〜

例の番組・・・CSじゃなくても見れるようになりました!
ブログで紹介しますね!
是非ご覧ください。
by kurenainobora | 2009-07-26 12:20 | Comments(2)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31