人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡ホビーショー

昨日、AMCの三島氏と静岡ホビーショーに行ってきました。
AMCのブログでも紹介されると思いますが、こちらでもほんの少し。。。

アオシマさんではカウンタックの実車も展示されてました。
キットの写真を撮り忘れましたが、各パーツとても精密に再現されていました。
作りたくなるキットです!
静岡ホビーショー_f0084133_8185243.jpg


そして今回のお目当てであるハセガワさんの79!!!
企画開発担当の国分さん、開発設計担当の山梨さんと
ゆっくりと話をする事が出来ました。
キット開発の苦労話を聞いたり、昨今の模型事情。
そしてこれからのキット開発などなど・・・
とても情熱を持って、楽しんでこの仕事をしているな〜
そう思いました。
そんな人たちが開発したキット、作っても楽しいだろうな〜
静岡ホビーショー_f0084133_8191234.jpg

試作品
静岡ホビーショー_f0084133_8193142.jpg

静岡ホビーショー_f0084133_8194766.jpg


こちらはフジミさんのFW14B
あれれ?と思うところ数カ所。でもまだ試作品ですから〜〜
静岡ホビーショー_f0084133_820342.jpg

で、こちらはFW16ブラジルGP???
静岡ホビーショー_f0084133_8202116.jpg

で、こちらは次回作? 97T? ですか?
静岡ホビーショー_f0084133_9182528.jpg


タミヤさんの79
静岡ホビーショー_f0084133_8203740.jpg

静岡ホビーショー_f0084133_8205520.jpg

ついでにタミヤ本社ショールームも見てきました。
静岡ホビーショー_f0084133_8224328.jpg

Commented by ランナー at 2010-05-14 18:14 x
こんばんは~
ホビーショー私も行ってみたかったですねぇ~
FW14Bやっとリリースですね。
楽しみ楽しみ!
Commented by こんばんわ at 2010-05-14 20:02 x
フジミのFW16ブラジル仕様はどう見ても従来の商品そのままなんですが並べる見本を間違えでもしたんですかねえ?
Commented by Mr.H at 2010-05-15 07:24 x
どうもご無沙汰でした。
ロータス79はタミヤ、ハセガワそれぞれの個性が出たキットだったらおもしろそうですね。私は両方作る予定にしてます。ついでにスタジオ27さんのキットも作って3台並べたら壮観でしょうね(笑)
Commented by きた at 2010-05-15 19:12 x
こんばんは、お元気ですか?私も今日行ってまいりました。今日から
一般公開なのですんごい人でした。モデラーズクラブの作品展はありとあらゆるジャンルがあっておもしろかったです。ロータスの箱絵かっこ
よかった。購買意欲をそそるなぁ。
Commented by kurenainobora at 2010-05-18 19:55
皆様、返事が遅れてすみません。

ランナーさん
ホビーショー、ご一緒出来なくて残念です〜
FW14は待ち遠しかってですよね!
フルディティールでの完成、楽しみにしています♪

こんばんわさん?でよろしかったでしょうか?
FW16はまんまですよね。
ショーへの出展、しっかりしてほしいですよね!(笑)

Mr.Hさん
こんばんは!
ロータス79は両方作られるんですね!
それは面白いです。
塗装して完成品を並べたら、違いがわかりやすいですね〜
3台とも同じGP仕様で作ったら面白いかも(笑)

きたさん こんばんは!
私はどうにか元気にしておりました(汗。。。
きたさんも行かれたんですね!
一般公開、私も行きたかったです〜〜
モデラーズクラブの作品展見たかったですよ。
次回は作品展の時に行こうと思っています。
箱絵カッコいいですよね!!!
是非是非作ってみてください♪ 楽しみにしています。

Commented by うめばち(梅鉢製作所) at 2010-05-19 21:42 x
静岡、出展してきましたよ〜。
今年は昨年以上の人出で大盛況でした。
AMCModelsの変態マシン達も、人気でしたよ〜。
Commented by kurenainobora at 2010-05-21 01:38
うめばちさん
ホビーショーお疲れさまでした
今回は業者の招待日に行ったので、うめばちさんのブースは見ることが出来ませんでした。。。残念です。
次回はお会いしに行きますので、また製作頑張ってください♪
変態マシン達(笑w 見たかったっす!
by kurenainobora | 2010-05-14 08:23 | model cars | Comments(7)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31