人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ipad

先日購入したipad。
忙しくてなかなか箱から出せずにいたけど、ようやく開梱!
初代ipad、ipad2と見送ってきたけど、今回は購入に踏み切りました。
iPhoneを使っているから、通信費とかも低価格だしね。
って、ほとんど通信に使うことは無いだろうから、気にすることはないけど。。。
基本、製作マシンの資料を取り込んで、作業机の上で使用予定。
あとは打ち合わせの時などに使うかな。

作業机とパソコンデスクは離れた位置にあります(近いとルーターの削りカスなどでパソコンが壊れてしまうかと。)
今までは資料をプリントアウトして作業場所に持っていってたのと、どうしてもパソコンの画像を見たい時は、パソコンまで移動して・・・
でも、それが毎日何十回も続くと、それだけで結構疲れて来る。。。
これで少しは作業効率上がるかな?

って、結構な言い訳を並べてみました(笑)


パソコンとの同期はこちらで、、、
ipad_f0084133_185562.jpg

作業机ではこんな感じ。
穴を全てふさいで、フィルムを貼って、それなりに保護しないとね。
ipad_f0084133_185896.jpg

それに加えて、パソコンや携帯環境を見直しています。
光回線だったり、WiFiなど・・・よく分らないことばかり。。。
それらを整理してスリム化をはかろうと思ってます。

近々、HPもアドレスが変更になるかもしれませんが、またそのときお知らせします。

やらなきゃなことが多いな〜
少しずつ進めます。
Commented by pyontagarage at 2012-04-01 23:32
環境整備は大事ですよね。
私の白いMacBookは緑の点々が・・・
慌てて拭いたキムワイプにはシンナーが・・・
それも画像を見ながらだったので飛散したのはキーボード周りで最悪な状態です。
Commented by kurenainobora at 2012-04-02 13:05
pyontaさん
緑の点々(笑)・・キムワイプにシンナー(爆w
笑っちゃいけないですね、、、
環境整備は大事ですね!
Commented by 新米パパ at 2012-04-02 17:17 x
お、最近話題の最新型ipadですね!解像度が凄いとのことなので実車画像と比較しながらの製作にはもってこいですね(^^)

ネット環境はうちでもコストを節約したいしシンプルにもしたいのでWiFiとか調べてみたら、うちは埼玉でも田舎らしく対応エリアになるのが期日未定でダメでした。そもそもiphoneの電波自体弱い地域なので(-.-;
Commented by kurenainobora at 2012-04-02 23:59
新米パパさん 
ipad、早速使ってみて・・・とても良い!
資料でいっぱいだったデスク周りがスッキリしました!
解像度が良過ぎて、元の画像が追いついてない感じですが(笑)

ネット環境の低コスト化、やっぱりスリムにしたいですよね〜
WiFiって、エリアがあるんですね。。。って、そんなことも知らなかった私です(汗。。。
まだまだ学ぶことがいっぱいですが、一つずつ解決していきます(笑)
by kurenainobora | 2012-04-01 18:27 | model cars | Comments(4)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31