人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙な・・・なんとも微妙な。。。

スペインGPでマルドナードが優勝してくれたおかげで、資料になる画像がとても入手し易くなりました(笑)
俯瞰の画像が入手出来たことで、分りずらかった微妙なラインも見えてきて、微妙な変更がいっぱい。
少しずつ手を加えていき、こんな形に。。。
エンジンカウルの微妙な丸みの修正、コックピットの開口の修正。
そしてリアの絞り込みは想像していた以上にキツい!!!

こうして製作していく過程で、とても重要になることがいくつかある。
その一つは、常にシンメトリーが出ているかの確認。である。
微妙なラインが多ければ多いほど神経を使う。
そしてもう1つは、デカールを意識してカウルの膨らみなどを整えていくこと。
これがなかなか難しい。
微妙な・・・なんとも微妙な。。。_f0084133_1051534.jpg


さて、ボディのラインが見えてきたので、合わせてフロアーも加工していきましょ。
微妙な・・・なんとも微妙な。。。_f0084133_105750.jpg


それにしても今年の春はとても過ごし易い。
時々雨は降るものの、そのおかげでか涼しい風が窓から入って来る。
このあとくるであろう、梅雨や猛暑のことはしばし忘れて、今を楽しみたい(笑)
by kurenainobora | 2012-05-30 10:18 | model cars | Comments(0)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31