人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの雨で・・・

今日とても涼しい〜
今は雨はやんでるけど、とても快適♪
ただ湿度は75を指しているから、塗装はがまん。。。


さてさて、童夢F105は、先ずはバラします。
これが結構大変な作業!
サスペンション基部は、いくつか折れてしまった。。。
久しぶりの雨で・・・_f0084133_15523923.jpg


F1Modelingの撮影の時は、実はデカールが間に合わずパソコンプリンターのデカール(笑)
なので今回の仕上げは、デカールを張り替えるところから。
どうにか綺麗に剥がせた!
久しぶりの雨で・・・_f0084133_15521592.jpg


こちらはバキューム用の原型が出来上がり、ボディはサーフェイサーを吹き付けた。
スジ彫りはこのあと修正が必要!
(ピンボケごめんなさい。)
久しぶりの雨で・・・_f0084133_15523942.jpg


バキュームに使用するのはペット板というもの。
ペットボトルと同じ材質で、燃やしても環境破壊になり難いというもの。
ということで、バキュームのテストには、ペットボトルをバラした物を使用する。
経済的にもいいしね!
久しぶりの雨で・・・_f0084133_15524725.jpg

by kurenainobora | 2012-09-01 16:03 | model cars | Comments(0)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31