人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しております。。。

何かと忙しい毎日でしたが、どうにか落ち着いた。
で、今何をしているかというと、タイヤを探してる(笑)
写真のものは、ストックしているタイヤの一部だが、製作中のマシンを完成させるのに、どうしても良いタイヤが見つからない。。。
さてさてどうしたものか。
そっか、、最悪、作ればいいか(笑)
まぁ、もう少し探してみてから考えよう〜
ご無沙汰しております。。。_f0084133_10312422.jpg




仕事も落ち着いて来たので、先週3日間かけて、毎年恒例の福島の親戚のところをまわってきた。
福島原発近くの富岡町に済んでいた彼らは、今も郡山市といわき市で避難生活をしている。
最初のうちは、騒がれていたけど、、、月日が経てば・・・・・・・・・
今はとても肩身の狭い思いをしながら、暮らしている。。。
なにしろ、良い話は一つも聞けなかった。。

聞いた話を細かくここに書くと、いろいろな問題が出てきそうなので、またそのうちに機会があったら書きまする。

一つだけ、これはダメでしょう。というのを一つ。
富岡町になぜ帰れないのか??? そんなことわかっているだろうに。。。
なのに、最近その富岡町で鮎の放流というイベントが!
画像を見てもらうとわかると思いますが、老若男女みなさん普通の服装ですよね?
親戚一同、「あり得ない!」といってました。

何のアピールかは知りませんが、命に関わることですよね?
もう少し慎重に事を進めるべきではないでしょうか。。。

でね、いまはね、富岡町に入るのに、普通の服装でも良いらしい。(避難民は自宅に行ってもいいが、寝泊まりは禁止)・・なんのこっちゃ?
因に、計測系を持っていって数値を見ると、やはりとても大きな数値を示しているそうです。
そして、、他県ナンバーの車は止められるけど、Tシャツ姿で自転車に乗ってならオッケー!みたいなこともあるそうで。。。

新しめの家は、窓ガラスを割られて、、、
主に持っていかれたのは、家電製品が多いみたい。
古いお家の被害は、ネズミの被害が大きいみたい。

・・・、あ、この辺にしておきます。

こちらがネットニュースに載っていた画像(拝借しました)。
ご無沙汰しております。。。_f0084133_1111177.jpg




会津、、磐梯山、、、とても静かで、空気がおいしい〜
ゴンドラで、かなり上のほうまで運んでくれる。
だけど観光客の姿は、、、とてもとても少ないですね〜
まぁ、人混みが嫌いな俺にとってはありがたい事ですけど。。。
ご無沙汰しております。。。_f0084133_10294967.jpg



昨年も利用させていただいた旅館「岳温泉の扇屋」。
一泊目はいわき市の健康センターで我慢して、2泊目はちょっと贅沢に(笑)
ご無沙汰しております。。。_f0084133_10303360.jpg


福島から帰ってきたら、3日間の車の運転の疲れが出て、数日苦しんだ。
年々、体力が落ちていってるのがわかる。
帰ってからは、予定していたスケジュールがこなせず、、、数日間休養(汗。。。

でもどうにか、日曜日の湘南海岸の清掃には参加出来ました!
リハビリをかねた参加、といったところでしょうか(笑)
ご無沙汰しております。。。_f0084133_10302312.jpg

正直、若い頃は、ゴミを捨てたり、タバコをポイ!なんてこともした記憶があります。
反省の意味を込めての参加。
だけど、体が上手いこと言うことをきいてくれない。。。
ゴミを拾う屈伸運動もままならず。。。

で、海岸沿いを歩いてみると、予想してたほどゴミは落ちていなかったな〜
普段から地元の人達で綺麗にしているのでしょうね。

ぴょん太さん、イベントをお知らせしてくれて、ありがとうございました。
また来年も参加したいと思います。



さてさて、タイヤを作るには、、、
どうやら精密施盤というのが便利らしいですね〜


そろそろ梅雨かな。。。
Commented by pyontagarage at 2013-06-08 08:14 x
遅くなってごめんなさい。6月に入ってバタバタしておりました。
福島遠征ご苦労様でした。そんな中での江ノ島参戦は知りませんでした。
気分転換にはよかったかと思いますが、疲れを取る場ではなかったですね。
私の母も喜多方出身で、よく会津方面に行ってましたが、歴史あるいい地方ですね。
Commented by kurenainobora at 2013-06-15 14:51
ぴょん太さん
こちらこそ遅くなりました(汗。。。
クリーンアップ大作戦! 参加者大勢で圧倒されました(笑)
とても良いリハビリになったし気分転換にもなりましたよ〜
お知らせありがとうございました。
時々気分転換に、一人クリーンアップしてこようと思ってますv

喜多方もいい待ちですよね〜風情があって。
いつも通り過ぎてばかりなので、こんどはゆっくり歩いてみたいです。
by kurenainobora | 2013-05-27 11:42 | model cars | Comments(2)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31