人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく梅雨らしく。。。

なってきた。

ジメジメ、ジメジメ。
あと少し、このジメジメ感を楽しめそうだ。。。


ようやく梅雨らしく。。。_f0084133_14522246.jpg

カーボンデカールでの表現。

カーボン調デカールやカーボン調塗装。
私的には、脇役と考えてます。
完成した時にあまり目立ってはいけないのかな〜 
そんなふうに思います。

なので、仕上げる時に、トーンの調整をします。
ブラック系やオレンジ系の塗料を薄く吹き付けたり。。。

完成したときのアクセント。
そんな感じでしょうか。

ただ、模型製作で、このカーボン系の作業は、とても時間を要します。
脇役とは言え、簡単に済むかといえば、、そうではない。
結構手間取ります(笑)








先月倒れた72になる母に 毎日電話をするとき、
いつも一呼吸おいてから電話をする何とも情けない自分。
相田みつをさんの「生きてるだけで まるもうけ」という言葉を借りて、
朝目覚めて、自分が生きてる事に感謝しようよ・・と、励ましてはみるが、、、
はたして自分でその言葉の意味を理解しているのかと疑問に思う、、情けない俺。。。
Commented by blue at 2013-06-19 16:39 x
情けないなんて ないですよ。

朝目覚めることが、本当にまるもうけなのか・・わたしにも分かっていません(苦笑)

中には苦しみの中で、朝など来なければ好いと思ってる人もいるかもしれないもの・・・でも

朝は 希望
何故か・・・そういった想いを持たせてくれます。

何も持たずに生まれてきて・・・それが偶然の産物であったのなら
今、在る事は奇跡。充分まるもうけしてるのかも・・・・

お母様の体調が心配ですね。
boraさんも大変だと思いますが、息子さんの言葉は励みになると思います。
元気付けて差し上げてくださいね。

良い方向にいきます様、祈っています。



Commented by kurenainobora at 2013-06-22 11:21
buluさん ありがとうございます。
確かに、苦しみの中にいる人にとっては、朝など来なければ・・・と想う人もいるかもしれませんね。
ただ、その苦しみを少しでも和らげる事が出来たら、、、
そのために周りの人は、頑張らなければですね。

数日前から入院して、昨日から薬の投与が始まりました。
はじめは、2〜3週間ほど入院が必要みたいです。

頑張ります。
by kurenainobora | 2013-06-15 15:28 | model cars | Comments(2)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31