人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ってみた!

先日Sさんに頂いたノコギリ使ってみました!
ウイングを縦引きしてみたのだが、これはとても使いやすい!!!
刃の角度がいいんだろうな! サクサク削れてくれる。

プラでこれだけ切れてくれるんだから、レジンも問題なく切れるでしょう!
これから活躍してくれそうです♪

切ってみた!_f0084133_229112.jpg


切ってみた!_f0084133_2291382.jpg



こちらは近所の自販機で買った缶コーヒー。
当たりが出るともう一本おまけで出て来る!
この一年ほどで10本近く当たったかな〜
車で出かける時は、必ずと言っていいほど缶コーヒー飲んでます。。。
切ってみた!_f0084133_2315761.jpg

Commented by Mr.S at 2009-12-07 05:52 x
道具に腕が伴って、ってとこでしょうかね♪
活躍しそうでうれしいです!

よれた時は背中をトントントンッ♪
レジンも全く問題ないはずです。
フィギア片手に空中試し切りしましたから。

良かった良かった・・・。
Commented by kurenainobora at 2009-12-08 09:30
Mr.Sさん
とっても使い心地がいいですよ〜〜〜!
力をかけずに滑らす感じ!・・・が、ポイントです♪

よれた時は トントントンですね!!!
レジンも問題無しです!

大切に使います〜
Commented by Mr.S at 2009-12-08 22:18 x
そうそう、思い出しました。
試し切りした時に思った事は、切れ味も優れていますが、
切り口が良い感じで、最後の切り落とす時に気をつければ、
パテ修正など必要ない感じと察しました。

こりゃ、かなりの物かもしれませんね♪
Commented by kurenainobora at 2009-12-11 02:11
Mr.Sさん
そうそう! 切り口もとても滑らかな仕上がりですよね〜
厚みのあるものはちょっと大変かもですけど、
それでも模型レベルなら問題無しです!
使える一品ですね!!!
Commented by エル at 2009-12-11 12:58 x
使い勝手の良さそうなノコですな。
建築で使用するような大振りなモノじゃ模型には無理ですからね。

ところで、お手紙届きました。
わざわざありがとうございました。
今度は是非あのカウンターでお会い出来ることを楽しみにしております。
暫く会ってませんしね。
Commented by kurenainobora at 2009-12-13 00:05
エルさん こんばんは!
コメントが遅れてすみません。
今までは建築系の道具も結構使ってましたけど、
専用のものはいいですね!(笑)

手紙遅れてすみません。。。
あそこのカウンターで・・・いいですね〜
って、なかなか実現しませんね。
でも機会は近いうちに来るでしょう!(笑)!
by kurenainobora | 2009-12-07 02:29 | model cars | Comments(6)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31