人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都小旅行 つづき

昼食のラーメンをいただいたあとに案内してもらったのが、
世界遺産『下鴨神社』
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

少しずつ雲行きは怪しくなってきて・・・
あっという間に土砂降りに・・・(笑)
でも、この雨の景色がまた良くて、門の下でしばしの雨宿り。
世界遺産ということに納得のいく神社でした。
京都小旅行 つづき_f0084133_11514719.jpg

京都小旅行 つづき_f0084133_11513865.jpg

京都小旅行 つづき_f0084133_11515351.jpg

京都小旅行 つづき_f0084133_11514357.jpg

京都小旅行 つづき_f0084133_1151492.jpg


雨もやみ、そのごは鴨川沿いを散策して、
新幹線までの時間、夜の京都で食事。
酒を一献やりながら、美味しい京都を楽しみました。

川床(納涼床)のある風景。
京都小旅行 つづき_f0084133_1410241.jpg


ハトや雀に餌付け・・・ではなく、ここ京都ではなんとトンビに餌付けをしていてビックリした!
京都小旅行 つづき_f0084133_1495836.jpg


何ともいえぬ、この風情。
京都小旅行 つづき_f0084133_1410716.jpg


魚の煮付け。 何という魚だったかな〜〜(汗。。。
京都小旅行 つづき_f0084133_14101026.jpg


こちらは鱧(ハモ) 梅肉で美味に。。。
京都小旅行 つづき_f0084133_14101512.jpg


一日だけの京都だったけど、完成品の納品〜京都散策〜美味い京都〜と、
京都を存分に楽しむことができました。

今回はほんと、MODULOさんには大変お世話になりました。
ありがとうござました。

また行きたいな〜 京都。
Commented by うめばち at 2011-05-31 21:29 x
雨の神社の風情はとても良いものですね。
Commented by kurenainobora at 2011-06-01 23:41
うめばちさん
突然の雨で、ビックリしましたけど、
それでも やむまでの間、静かに雨音で癒されました。
雨の神社は いいです。
Commented by MODULO at 2011-06-02 17:18 x
お疲れ様でした!楽しんでいただいたようで、よかったです。
コンテストの件日程が決まりました!
8月13日土曜日です。是非、京都までツーリングに来てください!
お題は、お話したとおりバイク(レーサー以外)です。
詳しくは、また、メールでもします。
Commented by kurenainobora at 2011-06-04 11:42
MODULOさん 
お世話になりました。
コンテスト日時、ありがとうございます。
都合をつけて、是非行きたいと思っていますので、
その時はまたよろしくお願いいたします。
近くなったらまた連絡いたします。
by kurenainobora | 2011-05-30 14:28 | model cars | Comments(4)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31