人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUTO MODELING vol.24

夏ですね! 暑いですね!

節電対策としてクーラーの使用を極力控えているので、ハヴェさんもバテ気味。
バンダナにアイスノンを仕込んで、首に巻いてます(笑)
まぁ、この先もっと暑くなってきたら、アイスノンと窓から入る風だけじゃ耐えられなくなる。
その時はエアコンに頼るしかないな。
PUGは、暑さ寒さにとても弱い犬種なのだ。

それと、ちょっと気になっているのだが、今年はまだ蝉の声が聞けてない。
って、まだそんな時期じゃないんだっけ?
地下でまだ何かが起こっているのか?
AUTO MODELING vol.24_f0084133_10205799.jpg



『AUTO MODELING vol.24』発売されました。
今回のテーマは、'70s F1
私は、コジマKE009で参加しています。
そして今回は友達でありモデラー仲間でもある、西岡照夫さん(ランナーさん)も参加しています。
マシンは、ウルフWR1フォード・プレス仕様。
タミヤのキットにAMCトランスキットを使用して製作しています。

その他にも、70年代チャンピオンマシンや話題のマシン達もずらり!
今回も以前にも増して更にレベルの高い作品が勢揃い!!!
10年前・・・5年前・・・そして現在と・・・
F1模型の世界は、この先どこへ向かうのか・・・
ちょっと気になる今日この頃(笑)
見応え読み応えのある一冊。是非!
AUTO MODELING vol.24_f0084133_10205338.jpg



そしてお次ぎは、エッフェさんから最近発売された、カーボンデカール綾織り。
サイズは4L~SSまで7種類用意されていて、
1/20スケールではSかSSでいいのではないでしょうか。
今回チョイスしたのはSSサイズ。
肉眼では確認出来ないので、拡大鏡で細部まで見てみると、とても精密です。
そしてシルバーとブラックの割合がちょうどいい!
そしてキレイに綾織りになってる(笑)
それにしてもこのサイズで1枚¥735(5枚セットは¥3465)はありがたい!

エッフェさん、平織りタイプも待ってるよ!(笑)
AUTO MODELING vol.24_f0084133_1021672.jpg



昨年までは、夏でも自宅では温かい珈琲を入れていたけど、
今年は節電対策として、アイスコーヒーにチェンジ!
寸胴で大量に作り置きして、チビリチビリとやってます(笑)
AUTO MODELING vol.24_f0084133_1021059.jpg

by kurenainobora | 2011-07-17 11:16 | お知らせ | Comments(0)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31