人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS05!!!

PS05!!!_f0084133_15242699.jpg
PS05!!!_f0084133_1522582.jpg

PS05!!!_f0084133_1523996.jpg

昨日午前中に宅急便に起こされた。。。
届いた荷物は・・・PS05のキット!・・・目が覚めました(笑)。

早速箱から出して・・・作業開始!!!
他の製作しているマシンを優先的に製作しなければならないので、、、
だけど気になる「PS05」。。。
仮組みはしてみないとな~~~、ということで、組み立て開始!
接着部分のバリを取りながら、瞬着で組み立ててみました。

クリアーパーツとシートベルト。それからタイヤは履かせていませんが。。。

結果・・・
レジンとメタルの収縮率の違いがあるので、若干すり合わせが必要なところはありますが、
このレベルならスペック内。。。

前回のFA14と比べて、部品数の多いこと!
しかし、何とか仮組み修了!(半日で出来ました)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?・・・いいじゃん!・・・我ながらビツクリ!!!

ただ細かなところなどで、やはり反省しなければならないところもチラホラ。。。
日々精進。。。次回作も頑張ります。
Commented by GO at 2006-04-28 22:44 x
初めてのレジンキットとして購入しました!箱を開けてワクワクです。
明後日から仮組みしたいと思います。今日学校ではPS05のことで
頭がいっぱいでした(笑)
Commented by ニキ・ラモーン at 2006-04-29 03:37 x
は は は はんにちで 組んでしまうのですか。。。
恐るべしですねぇ。。。
最近は、原型師としての仕事が沢山あって大変そうですね
でも、ゼロから作り出すのは 大変ですけど
やりがいも、ありますからね。。。
とりあえず キット発売オメデトウ御座います!!

それにしても 流石 神様です。。。
Commented by kurenainobora at 2006-04-29 15:40
GOさん ありがとうございます!
初のレジンキット!完成まで時間をかけて、じっくりとお楽しみください!
製作記、楽しみにしてます!!!
Commented by kurenainobora at 2006-04-29 15:45
ニキ・ラモーンさん ありがとうございます。
ゼロからの製作は、模型の原点のような気がします。
いろいろと、学べるところもあって・・・とてもやりがいあります。。。
 
                          ・・・・・私はタダのボラですよ。。。

by kurenainobora | 2006-04-28 15:24 | model cars | Comments(4)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31