人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの夕景

一昨日の夕方、雨が上がったので少しの散歩。
夕日がキラキラしとった!
雨上がりの夕景_f0084133_863860.jpg

自分の影を入れるというお決まりの。。。
雨上がりの夕景_f0084133_864267.jpg


スジ彫りの続き。
エアブラシでは細い隙間に塗装は難しいので、筆でサーフェイサーを流し込む。
雨上がりの夕景_f0084133_86538.jpg

その後全体にエアブラシで塗装。
このあと、スジ彫りをキレイに整えていくのだが、焦ってはいかん。
塗料にもよるけど、十分な乾燥時間が必要だ。
雨上がりの夕景_f0084133_871321.jpg


夜のハヴェさん。
iphone、夜の撮影も結構いける!
雨上がりの夕景_f0084133_871522.jpg

Commented by たらばかに at 2014-05-23 11:11 x
ははは、お決まりの、、、写真は面白い!電車の中でみてニヤついてしまった。
スジボリしたところは流し込みもするんですね。私は後々のマスキング作業で剥がす時のミスを軽減する為缶スプレーでコッテリ塗ってしまいます。
Commented by kurenainobora at 2014-05-26 08:42
たらばかにさん 
写真はたくさん撮るのですが、どうしてもお決まりのものになってしまいます(笑)
スジ彫りの流し込みは、サフを吹き付けることで、状態を確認できるのとキレイに仕上げるのにしてます。。何しろ目が少しずつ老眼ズになってきてますから〜(笑)
Commented by oshanpin at 2014-05-26 22:24 x
boraさん、こんばんは
静岡には行かなかったのでしょうか。
そう言う私は、もう何年も行っていませんが・・・
写真ネタも結構増えましたね。
サフのスジ流しは良いアイデアですね。
既に老眼暦10年の私は、メガネなしでは何も出来なくなりました。
Commented by kurenainobora at 2014-05-27 07:16
oshanpinさん おはようございます。
静岡にはもう3年ぐらい行ってないですね〜
今年も都合がつかなくて。。。
サスのスジ流し〜 こうでもしないと状態がよく見えなくて(笑)
老眼は、どうしようもないですよね〜 上手く付き合っていかないとですね。
by kurenainobora | 2014-05-23 08:16 | model cars | Comments(4)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31