人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北へ行ってきた 其の一 (日記と自分メモと)

23日17時出発。
 19時、杉並にてF300を納品。
 8時出発〜午前2時福島桑折町(助手席に毛布で仮眠)
 5時起きて〜7時閖上(被災地)到着。そして北上。〜
 午後1時、気仙沼。ここから東北道目指して内陸へ・・・〜
 14時半、東北道一関インター〜16時半、弘前到着。

 19時、車検の手続き〜
 20時、友人達と夜の宴へ〜
 1時、お開きとなり友人宅へ。
 7時前には目が覚め、周辺の散歩
 9時、一旦スバルへ行き、友人の車でドライブへ出発
 弘前〜岩木山(津軽富士)〜鯵ヶ沢(日本海)〜スバル着が4時ごろ。
 17時弘前を出発〜0時帰宅。(東北道〜首都高〜東名)
     



F300納品。
納品時に、台座の右下にはシューマッハ直筆のサインが。。。パチリ!
完成品がサインに圧倒されてる(笑)
喜んでいただきとても嬉しい、、、し、
お客様のKさんに久しぶりに会えて、少し話もできたので楽しかったな〜!
あんなことやこんなこと、、まだまだ話したかったけど、また近々お会いしましょう〜ということで。。

始まりはいつも雨・・・のはずが、幸先の良いスタートとなりました!
北へ行ってきた 其の一 (日記と自分メモと)_f0084133_2155286.jpg



C3Bを納品。
弘前に到着して、車検の手続きを終えて、、、
依頼者は友人でもあるので、納品は今度会った時にな〜〜なんて言ってたんだけど、
なかなか会う機会がなくて、ようやくの納品!
ネットでは顔出しはNGでお願い!・・・と言われたので、今回はこんな感じで(笑)
北へ行ってきた 其の一 (日記と自分メモと)_f0084133_21584069.jpg



そして、わざわざ来てくれたからと、車検外でオートクルーズ機能というものをプレゼントしてくれた!
ハンドルに取付けられたそのボタンを捜査すると、
アクセルを踏まずとも一定の速度で走行してくれるという優れもの。
これで長距離走行もまた楽しめる♪
ありがとう!ありがとう!
北へ行ってきた 其の一 (日記と自分メモと)_f0084133_21553819.jpg



さてさて、ここからは久しぶりの津軽の夜の街!!!
まずは弘前駅前の居酒屋へ・・・
男5人だけど、久しぶりに会うし、酒の勢いもあって、あれやこれやと話は尽きず・・・
みんなそのうち話し疲れて。。。とりあえずここは出るかと。。。
北へ行ってきた 其の一 (日記と自分メモと)_f0084133_21561943.jpg



さてさて次はどうする?ってな話になって、、、
一人が綺麗な人のいる店に行こう!って言い出したけど、、俺はどうもそういうお店が苦手で。。。
なので最近行ってるBARはないかと言うと、あるある!って言うから、その店に行った。
で、入ってみると、、、カウンターの中にはキレイなお嬢さんが二人(結局そういうことなのね)。。
でもまぁ、BARだから、隣に座って会話して・・・なんてことはないから良かったけど(笑)
で、また話し始めると、店の雰囲気そっちのけで、さっきの続きが始まった(汗。。。
最初の一杯はターキーのお湯割りを飲んで、あとは美味しい水を。。。
北へ行ってきた 其の一 (日記と自分メモと)_f0084133_21563141.jpg



さてさて、最後にはお決まりのラーメンだべ〜〜ってなって、馴染みの店『にくよし』へ。。。
ここの手打ちラーメンがうまい!
俺がまだ若い頃にはもうこの雰囲気があったから、どんだけ続いてんだろう〜
シメにはもってこい。ホッとするお店です。
北へ行ってきた 其の一 (日記と自分メモと)_f0084133_21563450.jpg



お開きになったのは夜中の1時頃。
車中泊のつもりで車に毛布を積んでたけど、友達のハカライで友達宅に泊めてもらうことに。。。
昨夜はあまり寝ていなかったので、暖かい布団でぐっすりと。。。
でも朝は7時頃と、結構な早起き(笑)
日曜日で友達は休みということで、車で行きたいところに連れて行ってくれることに。。。続く。。


道中、被災地を走ったのだけれど、それは後ほど書きます。

何はともあれ、無事に目的地に到着。
そして仲間との再会。

河島英五『時代おくれ』、、そんな一日でした。
https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w
若い頃、この人のコンサートに行ったことを思い出す。
まぁコンサートというより、小さな田舎の学校の体育館だったから、コンサートとは言わないのかもしれないけど。。
片手にビールを持って、歌ってたっけな〜
この曲が何よりも大好きで、自分のベースになってるかもしれないな〜
Commented by たらばかに at 2014-05-27 18:47 x
北の旅お疲れ様でした。初めの一歩を踏み出せたからこそ感慨深さもひとしおだったことでしょう。豊かな感受性、行動力は精神的に健康な証拠だと思います。何か羨ましい。
それにしても、「にくよし」ってインパクトのある名前の店ですね!本当に旨そうな店構えです。
Commented by うめばち at 2014-05-27 22:42 x
遠くまでおでかけになったのですね〜。
出かけた先に仲間がいて・・・というのが良いですね。
Commented by kurenainobora at 2014-05-28 07:36
たらばかにさん
はじめの一歩は、とても大きなものでした。感慨深かったです。
これからどうするかなんて、まだ思いついてもいないけど、無理のないよう行動しようと思います。
「にくよし」なんともいいでしょう〜(笑)
ただ、この店のラーメン以外は、まだ食べたことがないんです(汗。。。

うめばちさん
こちらからだと、関東を跨いでいかなければならないので、東北って結構遠くかんじますよね。
年に一度、数年に一度しか会えないけど、仲間がいるっていいものです。
by kurenainobora | 2014-05-26 23:46 | private | Comments(3)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31