人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中・・・

『秋田・藤里の不明小1男児発見、死体遺棄で捜査本部』
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abandoning/?1147956130

秋田県米代川といえば、毎年海から産卵のためサクラマスが上がってくる(大きいものになると50cmを超える)。
北国に住んでいた頃は、4,5回ほどチャレンジしたことがある。もちろんそう簡単には釣れない・・・
発見された場所は、その米代川からの支流、粕毛川である。
地図で見ると米代川から青森側の山に登ったところだろうか、、、民家などほとんど無いと思ったけど。。。
その先にはダムがあるらしいから、日中はまったく人通りが無いとはいえないけど、それでも地理に詳しい人でなければ、まず入ることは無いような路だろうとおもう。

そんなところで、なぜ?なぜ?なぜ? それも小学校1年生だよ・・・

日本は?世の中は?どうなっちゃてるの??? と、叫びたくなる今日このごろ。。。
Commented by ランナー at 2006-05-19 18:32 x
我が家も娘が3人いるので、他人事では無いですね・・・
しかし、最近はヘンな事件も多いですが、PTAや子供会の活動に参加
してると、非常識な親の多さにもビックリです。
Commented by kurenainobora at 2006-05-20 03:09
娘さんが3にん・・・それは他人事のように思えませんよね!
非常識な親については私も同感です!
子育て、その他親御さんは大変なこともわかりますが、子供に対しての躾や、親として学ばなければいけないようなことがあるのではないか?・・・そんなことたまに思います。
by kurenainobora | 2006-05-19 01:37 | private | Comments(2)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31