人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違和感。

一眼レフのデジカメで撮影。
違和感。_f0084133_23585137.jpg

昨夜、高熱に襲われて・・・何度も意識を失った。
いつもの風邪だと思って、薬を飲もうと、二階から一階のリビングに辿り着くまでも、意識を失い、次に気がついたのは、キッチンに座り込んで薬を飲もうとしている俺。。。
薬を飲んで二階のベッドに戻るまでも階段で意識が。。。
次の日確認したら、キッチンに薬が散乱してたり、水をぶち撒いてたり、、、
そのあとはベットで苦しんで、汗をかいて。。。

朝起きたときは少し良くなってたんだけど、もし今夜もあの状態になったら・・・と思うと、、結局、病院に行くことにした。
歩いて5分のところにある病院にようやくたどりつき、、診察してもらったら、、
熱中症&過労&風邪とトリプル攻撃!!! 特に熱中症と過労は重症と言われた。。。
先生には「よく歩いてここまで来たね!」なんて言われ、もしそのような状態になったら、直ぐに救急車を呼びなさい!ってお叱りを受けました。
診察が終わって、点滴を受けて、、、さてさて帰りも歩いて帰ったのでした。。。

点滴のおかげか薬のおかげか、今は平熱近く戻って、こうしてブログを書くまでに回復。
明日は母を病院に連れて行くのに、6時には起きなきゃw


スキャナーで取り込み
違和感。_f0084133_2359554.jpg



昨夜のたうち回りながら見ていた夢。
テーブルの上に置かれた球。
何とも気になって仕方がないので、スケッチブックに書いてみた。
スキャナーで取り込んだものより、デジカメで撮った画の方が夢の中のそれに近いかな、。。
実はとても違和感のある画なのです。


何でもかんでも「白か黒か」と決めつけてしまうのはどうかと思う。
「灰色(グレー)」にだって美しさはある。
「あなたの腹の中の色は何色ですか?」と聞かれたら、黒とも白とも答え難い。
潔くグレーと答えるのが正解ではないだろうか。

物事には白黒つけられないことも多くある。
ならば無理してハッキリさせることも無いじゃない。

そんなことを考えてる今日この頃です(笑)


あ、この画には「真実が無い」のです。


さて寝るか。。。
Commented by ぶるぅ at 2014-07-18 08:29 x
相当悪いご様子・・・少し好くなられたからと言って、無理されないように。
すけっちは、心象が表れてるのでしょうか。ストレートな違和感がすごいです。って・・・ゆっくり体を休ませてあげてください。熱中症・・侮れません。しかも+過労と風邪。
Commented by たらばかに at 2014-07-18 12:59 x
大丈夫ですか?最近よくテレビで室内でも熱中症になるとよく言ってますね。今の日本はアマゾンと同じ気候なんだとか…
今年はガマンしないで冷房もうまく使いたいと思います。電気代と言ったってそんなに高いわけでもないと自分に言い聞かせて。
Commented by kurenainobora at 2014-07-18 17:28
ぶるぅさん 
コメントありがとう〜!
とても悪い感じでしたが、点滴と薬って・・・効きますね(笑)
これからは我慢せずに、体の悪いところは病院で治すように心がけます〜
そうなんです、とてもストレートな違和感なんです。。
こういう違和感を見ていると、、、画がそうなのか、自分の感覚がもしかして違和感?って錯覚してくるのです。
何しろ無理しないようにしますv

たらばかにさん
熱中症・・・まさか自分が!って思いましたよ。
アマゾンと同じような気候なんですね! それを想像すると・・・そりゃマズい!
そうですよね〜 電気代って、それほどはかからないですよね〜 もう高齢だし、、(笑)
たらばかにさんも毎日忙しいでしょうから、気をつけてくださいね!
Commented by うめばち at 2014-07-19 23:45 x
意識を失うほどとは、重症ですね〜。
昨年、同僚が夜寝ていて熱中症になったのを思い出しました。
おだいじにしてください。
Commented by ランナー at 2014-07-20 02:12 x
熱中症は命に係わることもありますから、十分に水分と栄養あるもの食べて、お大事にしてください!
Commented by kurenainobora at 2014-07-21 10:00
うめばちさん
どうやら重症だったみたいです。
昨日、今日と、ちょっとは温度が低かったので、どうにか回復しました。
同僚の方も夜でしたか。。。
ありがとうございます。

ランナーさん
そうみたいですねー! 今まで甘く見ていました。
意識が飛ぶと、とても危険な状態みたいです。
それからというもの、水分補給はこまめにしてます。
ちょっとお腹がチャプチャプしておりますが(笑)
ありがとうございます。
by kurenainobora | 2014-07-18 00:43 | ひとりごと | Comments(6)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31