人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームいろいろ

ものづくりはとても好き。
そして、何かを直すのも大好物。
上手いか下手かは別としてだ(笑)

今住処としている家は、15年ほど前に築30年ほどの中古物件を購入したもの。
普通に考えたら、もう建て替えが必要なお年頃。。。
数年前に建て替えを考えたけど、大人の事情で断念(笑)
なので自分の手でリフォームしていこうかな、、と、去年から気分転換に少しずつ進めてます。
時々アップします。



マイカーを停めているスペースは、明かりが無く夜が真っ暗だった。
防犯のためにとセンサーライトを取付けた。
うん、バッチリ! でも、自分が近づいてドキッ!とすることも(笑)
リフォームいろいろ_f0084133_194996.jpg


こちらはリビングの壁紙(ビニールクロス)を剥がしたところ。
長年のヤニや汚れで、とても汚れている状態でした。
仕上げは漆喰かな〜〜
リフォームいろいろ_f0084133_110220.jpg


床は無垢の板のフローリング!
前に住んでいた人がリフォームしたもよう。。。
色が気に入らないので、先ずはワックス(塗装)剥がし。これがまた大変。
現状は半分も終わってません(汗。。。
リフォームいろいろ_f0084133_110928.jpg


バスルームの窓にはブラインドを取付けた。
リフォームいろいろ_f0084133_1101728.jpg


閉めるとこんな感じ。
今、この窓の向こうに、新築の家が建てられている途中。
なのでプライベート確保のため付けてみました。
リフォームいろいろ_f0084133_1102567.jpg



なにしろ、時間のある時に少しずつなので、またいつかアップします。
Commented by oshanpin at 2015-04-21 22:24 x
BORAさんmこんばんは。とうとうモノ作りも自宅へ及んでいますね。
日曜大工も楽しみのひとつでは有りますが、体力が有る方が羨ましいです。
我が家も壁紙を張替えたいとは思いつつ、自分ではなかなか・・・
Commented by kurenainobora at 2015-04-23 13:24
oshanpinさん こんにちは!
モノ作り、、好きなんですけどね〜〜 なにしろ大物ですから少しずつ(笑)
自分も体力が無いので、逆に体力作りのためにと少しずつやってます。
案の定、、ここから先には進んでません(笑)
楽しいんですけどね〜〜〜
by kurenainobora | 2015-04-15 01:33 | private | Comments(2)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31