人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ、ステアリング。

タイヤ、ステアリング。_f0084133_1156983.jpg

タイヤ、ステアリング。_f0084133_11561837.jpg

タイヤ、ステアリング。_f0084133_11562843.jpg

ステアリングはキットのものを加工しようと思ったけど、自作したほうが早いかな。。。
レジンの板から加工して、真鍮線を加工して埋め込み。
ベンツマークがちょっと大きいみたい。。。
Commented by ランナー at 2006-12-04 19:01 x
ホイールのシルバーの質感が、何ともいい感じですね!
Commented by ボラ at 2006-12-05 02:42 x
ランナーさん
ホイールは磨きだけでここまで仕上げました。
とても根気のいる作業です。。。涙。。。
Commented by ランナー at 2006-12-07 00:06 x
磨きだけで、あの質感ですか!
相当根詰めての作業だったのですね。(時間単価に直したら、どれくらいの工数になるのだろう・・・)
今度私も試してみます!
Commented by ボラ at 2006-12-07 03:37 x
ランナーさん
ルーターも使ってますので、それほど時間はかからないかな!
最後に水研ぎしてます。
2~3時間ぐらいです。。。
Commented by oshanpin at 2006-12-09 23:41 x
2枚目のステアリングの写真、実物かと思いました。
ホイールの磨きって・・・確かに綺麗な仕上りです。
やり方が気になりますね。
ところで、ボラさんカーボンデカールはどちらのモノを?
Commented by ボラ at 2006-12-10 13:03 x
oshanpinさん
ステアリング、、、とても細かい作業ですけど完成すると結構目立ちますから、手を抜けない。。。でも楽しいですよ(笑v
ホイールはこれまたチマチマと磨くだけです。。。
カーボンデカールは各社使い分けます。
ステアリングは明るめのものを、、、アームは塗装とデカールでちょっとだけリアルに。。。
これも根気のいる作業ですよね!
Commented by エル at 2006-12-15 13:31 x
怖い・・・恐ろしすぎますこの仕上げは・・・

2.3時間もホイールを磨くとは・・・
Commented by ボラ at 2006-12-18 14:37 x
磨いて、、、磨いて、、、磨いて、、、塗装して?(笑
by kurenainobora | 2006-12-03 11:59 | model cars | Comments(8)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31