人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組み立てながらのパイピング

最近の自分なりの手法として・・・
エンジン周りのパイピングは、、、組み立てながら、、、塗装しながら、、、と、同時進行していく。
色の調和やスケール感をその都度、各パーツに相談しながら、、、という感じである。

少し長めにラインをカットしてまずは片側に取り付け。
黒のライン・・・実寸0.38mm
透明のライン・・・0・37mm
組み立てながらのパイピング_f0084133_236934.jpg


黒のラインは長さを決め接着。
透明ラインは束ねたところまで。
組み立てながらのパイピング_f0084133_2361849.jpg

Commented by ランナー at 2008-01-25 17:30 x
こんばんは。
パイピングや配線を、リアルに再現するのって、難しいですよね・・・
いつも、悩んじゃいます。。。
Commented by ハルパパ at 2008-01-26 14:23 x
この作業は大変ですけど、楽しいです。これをやるかやらないかで、仕上がりが全然違いますものね~ワタシの場合は43なのでプラグコードはディテールマスターの0.2ミリ、フィエールラインは釣り糸(多分0.2ミリくらい)。資料があれば色を合わせますが、無ければ気分で白・黄・赤色を使います。
Commented by kurenainobora at 2008-01-27 01:33
ランナーさん こんばんは!
パイピングは悩みどころでもあるし、楽しさでもありますよね^^
ついつい時間を忘れて・・・

ハルパパさん こんばんは!
そうなんですよね~やるとやらないとでは。。。
43だと0.2ですか!
このパイピングも後に色付けすることになります^^
お楽しみに。。。
by kurenainobora | 2008-01-23 23:09 | model cars | Comments(3)

日記


by Goodara Bocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31